指定管理者制度の取り組み 

ニュース

指定管理者制度、受託事業に取り組みます

当社は、30年に渡り、スポーツジム、フィットネスクラブを運営した実績とノウハウで、指定管理者制度並びにその他受託事業に取り組んで参ります。指定管理制度とは地方自治法に基づく「公の施設」に関して、従来の公共団体等への「管理委託制度」に代わり、議会の議決を経て指定される「指定管理者」に管理運営を委託する制度となります。指定管理者制度導入の目的は、「安全・安心の確保を前提としたサービスの向上」と、「経費の削減」です。ご利用者様の「ニーズに対応した幅広いスポーツ・プログラムの提供」と「専門性の高いスタッフを配置」し、「効率的に管理すること」が重要なポイントであると考えます。当社では長年の運営ノウハウで指定管理者制度を推進します。公共施設並びに企業内、またはマンション・ホテルといった施設内の運動施設の運営受託、またはフィットネスクラブで一部施設又は全施設を運営委託したいとお考えの企業様に代わって施設の管理運営をする受託事業にも取り組みます。

行政サービス事業である公共スポーツ文化施設の民間委託に対して事業運営管理等の企画提案(利用者調査、集客ノウハウ、教室運営、維持管理業務まで)など総合的にアドバイスいたします。

公共スポーツ文化施設の新規開設や見直しにあたり、マネジメントに関する総合的コンサルティングを行っています。

施設内容や地域性を考慮し、効率的なマネジメントプランを企画作成、スポーツ文化施設の企画・立案から管理運営までトータルにサポートします。

また、PFI事業にも積極的に参加し、設計会社、建設会社等と協力し、スポーツ文化施設、健康増進施設、温浴施設、レジャープールなどの公共施設運営事業に取り組んでおります。スポーツ文化施設を専門とする管理運営のエキスパートとして、幅広いマネジメントのニーズにお応えしています。

 

まずは、お問合せください。

トレーニング機器購入はこちらから

お問合せ ご相談はこちら

資金調達をサポート 詳しくはこちら

スポーツジムコンサルティング・フィットネスジムコンサルティング会社のワイルド・ライフ・コーポレーションでは、『あなたの想いをカタチにする』オリジナルフィットネスジム、フィットネススタジオ、スポーツジムの新規開業、リニューアル開業の総合コンサルティング及び開業に必要なすべての機材、インフラを提供しています。さらに開業・リニューアル資金についても金融機関から高い評価のある事業計画を立案し、金融機関に同行して円滑な資金調達のサポートを行います。

スポーツジムコンサルティング・フィットネスコンサルティング・新規開業商材の専門商社であるワイルド・ライフ・コーポレーションのへお気軽にご相談ください。初回相談料は無料です。

 

関連記事

カテゴリー