ジム開業の事業資金調達には優れた事業計画書が必須 ジム開業資金

ブログ

ジム開業資金

新規起業から中小企業様までの金融機関交渉サポートから融資を成功させます

① 新規での起業から1年未満でも金融機関からの資金調達は可能です。但し、自己資金は最低でも300万以上は必要です。
自己資金の額により借入額の上限はございますが、事業計画書の実現制により、借入額はセオリー通りではなく高くも低くもなります。

②当社は、金融機関の実務交渉を長年に渡り行って参りました。その経験からスピード感ある交渉成立を目指し、資金調達いたします。

③メガバンクから地場の信用金庫や地方銀行に至るまで交渉実務から練り上げられた事業計画書を作成し金融機関交渉にクライアント様と同伴で交渉にのぞみます。

④事業計画書は、以下の内容を網羅して完璧なものを金融機関に提出します
⭐︎イニシャルコスト予算
⭐︎資金調達方法の内訳
⭐︎要資と調達の内訳
⭐︎商品構成・単価
⭐︎競合分析・市場調査表
⭐︎10年間の入会・退会・在籍推移・会費外収益項目・損益分岐会員数
⭐︎市場分析による集客可能会員数とエビデンス
⭐︎実務経験からの精度の高い諸経費計上
⭐︎原価償却費計上
⭐︎金融機関借入返済計画
⭐︎年次キャッシュフロー
etc .

⑤金融機関とのスケジュール調整などは全て当社が行います.全国どこの金融機関との交渉も行います。

⑥国の補助金申請(事業転換補助金など)においても事業計画書の精度が問われます。

⑦事業推進にはアクセルとブレーキが必要です。『アクセル計画』と『ブレーキ計画』の両方が事業推進には必要ですが、
ほぼ『アクセル計画』のみで事業を行う方がほとんとです。
事業は上手くいく場合もあれば、上手くいかない場合もあります。上手くいかない場合の施作、ブレーキ計画も事業には必要になります。

ジム開業資金
血の通った魂の入った事業計画を策定いたします 
サステナブルなあなたの事業の為に尽くしてまいります

 

こちらから お問合せください

ジム開業資金

はじめてのトレーニングジム開業サポート

ジム開業資金

あなたの想いをカタチにします。
金融機関への提出用事業計画から金融機関へのクライアント様と同伴による融資交渉をしっかりサポート!!
予算に応じた地域1番店を意識したトレーニング機器の選定
WEB検索上位戦略による高集客戦略
会員管理システム、セキュリティ、ホームページ制作、WEB入会システム、内装プラン設計等すべてをワンストップで行うからコストパフォーマンスの高いサポートを実現しています。

 

資金の調達方法について

開業資金と運転資金が自己資金で準備できるのであれば問題ないですが、資金が足りない場合は借入金を利用することになります。借入先としては一般的に信用金庫や地方銀行などの民間金融機関が挙げられますが、実績がほとんどないので必然的に審査は厳しくなります。

当社は金融間から高い評価を頂いている事業計画立案、同伴による交渉などで80%以上の成立実績を持っています。

お問合せ ご相談はこちら

トレーニング機器購入はこちらから

フィットネスクラブの開業を検討されている方は、フィットネス経営コンサルティングを行っているワイルド・ライフ・コーポレーションをご利用ください。フィットネスクラブの新規起業から開業サポート、教育や研修サービスなど企業価値を高めるサポートをいたします。
他にもIT介護予防マシンの導入やアジア進出コンサルティングなどフィットネス経営コンサルティングを通して地方創生を図り、地域活性化にも取り組んでいます。フィットネスビジネスは所得税や相続税対策といった節税効果も見込めますので、フィットネス経営コンサルティングが必要な際はぜひご利用ください。

関連記事

カテゴリー